放射能が気になってもロードバイクに乗るあなたへ!

3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と平和な日常を取り戻すことをお祈りしています。




いまだに余震が頻繁に起こっています。多くの方々が行方不明であるという状況が続いていますし、避難されて大変な思いで生活されている方も多いと思います。


原発もなかなか危機的な状況を脱するにいたりません・・。それどころかチェルノブイリと同じ「レベル7」という言葉に驚きを隠せないという状況です・・。



それでも被災地ではないところに住んでいる人は少しずつ日常を取り戻しているのではないでしょうか?


計画停電はしばらくないようですし、身近な生活必需品も今のところは不自由しなくなりました。


原発は心配ですが、我々に出来ることは見守ることしかありません。


そして、様々なところから情報を得て自分で判断すること。


ネット上には様々な情報が溢れ、デマも飛び交っています。


匿名の情報に踊らされるのも馬鹿らしいので、国だけではなく民間企業や大学といった研究機関が公表する情報、他国の政府や海外の研究機関の情報などをチェックして総合的に判断するべきです。


情報はチェックしつつ、日常生活を送るしかないと思っています。


仕事をして、遊びもする!自粛したって被災地の方の状況がよくなるわけではありません。


むしろ色んなことにお金を使うことのほうが経済を活性化させ、被災地支援にも繋がると思うのです。


しばらく乗る気になれていなかったロードバイクだって乗りましょう!


もし放射性物質が気になるのなら、こんなスポーツマスクもあります。

★花粉・黄砂・灰・風邪予防に★スワンズ/SWANS スポーツマスク [PAT.P] (ブラック×ブルー) ; SSM-002-169 :アクセサリー★花粉・黄砂・灰・風邪予防に★スワンズ/SWANS スポーツマスク [PAT.P] (ブラック×ブルー) ; SSM-002-169 :アクセサリー
[スワンズ]-【SALE】 SSM-01 スポーツマスク 花粉・排ガス・ウイルス対策 フィルター2枚付属-[自転車][ウェアー小物][スワンズ]-【SALE】 SSM-01 スポーツマスク 花粉・排ガス・ウイルス対策 フィルター2枚付属-[自転車][ウェアー小物]
【512】レスプロ RESPRO スポーツマスク SPORTSTA MASK【512】レスプロ RESPRO スポーツマスク SPORTSTA MASK
osadasoft


日本が強い国であるならば、皆が自分の仕事や日常を送ることが重要なのです。