今自分にできることをしよう!

3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


しばらくブログの更新をするような気分になれず、結構たってしまいました。


私の心配をしてくれる方もいたようで、心配かけてしまってすみません。


私自身は被災地とは全く異なる場所に住んでいるので被害はなかったのですが、親戚では家をなくされた方が何人かいました。


あまりに衝撃的な出来事なので、少しの間無気力状態に陥ってしまいましたが、いつまでもその状態ではいられません。


また、一日も早い復興を目指すためには、誰もが今できることを地道に行うしか無いでしょう。


私は私のできることを行う。


少しでもいいので、義援金に協力する、そして、自分の仕事をすること。


自分の仕事をすることが経済を回す力であり、ひいては被災地の復興支援にも必ずつながるものだと思います。


自分にできる事を少しづつでも行っていきましょう!