ロードバイクのメンテナンスに持っておきたいクリーナー初心者はこれ

ちょっと先週の梅雨入りから本格的に雨が降り続いています・・・。

こうなってくると、ロードバイクに乗りたい病がうずいてきますよね・・・。

本降りの中でも果敢にアタックしているローディも見かけます!!!


そんな梅雨のこの時期、雨降り・雨上がりの中を走ったあとなんかは、
自転車がすぐに汚れてしまいます。


メンテナンスクリーナーというと、フレームやチェーン・ディレイラー等の
汚れを落とすものを第一に考えます。


で、洗車をするタイミングで、気を付けていても、うっかり汚れた部分を素手
触ってしまったり。。。


メンテナンス・バイク洗浄後の手を見ると、真っ黒だったりしませんか?

まぁ、中性洗剤か何かで洗えばいいや、なんて思って最後に手を洗いますが、

なっかなか落ちない。

しかもツメとか指紋のすき間とか、溝のライン状に汚れが残っていたりします。


いずれは落ちる汚れですが、スパーッと汚れを落としたいなら、コチラ。


チップトップ [TIP TOP] ハンドクリーナースーパー

TIPTOP(チップトップ)ハンドクリーナースーパー 11L【H-053】TIPTOP(チップトップ)ハンドクリーナースーパー 11L【H-053】
osadasoft

おでかけ時なら、こちらのクリーンナップでもいいですが、

サイクルベースあさひ[自転車][チップトップ]クリーンナップ 水なしで汚れを落とすハンドクリーナー [043]サイクルベースあさひ[自転車][チップトップ]クリーンナップ 水なしで汚れを落とすハンドクリーナー [043]
osadasoft

自宅での使用なら、隅々まで汚れを落としてくれる、
断然私はハンドクリーナースーパーです!