ロードバイクのあるライフスタイルを楽しもう!メールマガジンについて。

ロードバイクのあるライフスタイルを楽しもう!をテーマにメールマガジンを発行しています!



ロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイルを!〜」

登録はこちらからどうぞ!もちろん無料です

http://www.mag2.com/m/0001124681.html

季節はちょうど夏に向かうころ。これからいよいよ本格的なロードバイクのシーズンに突入します。


このメールマガジンでは普段のロードバイクライフに少しだけいろどりを与えるような面白い情報や、初心者の方やこれからロードバイクを購入しようと考えている方向けの情報、また、ツール・ド・フランスに代表されるようなサイクルロードレースの情報などもお届けしてまいります!


毎週日曜日に配信する予定です!よろしかったらぜひ。

ブログではちょっと書きづらいプライベートな内容も盛り込んでいきます〜。


ロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイルを!〜」

登録はこちらからどうぞ!もちろん無料です(まぐまぐ

http://www.mag2.com/m/0001124681.html

今回はサンプルとして、今週日曜日に配信される予定のvol7をブログを見てくださっている皆様へいち早くお届け!


===================================

   
    ロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイルを!〜


===================================


――――――――――――――――――――――――2010/5/30号 ―――――
     
   ロードバイクモール|ロードバイク(スポーツ自転車を楽しもう)    
                  http://roadbikemall.com/

   ロードバイク初心者情報ブログ
                  http://d.hatena.ne.jp/roadbikemall/

 ツイッター始めました。  http://twitter.com/roadbikemall 
     (フォロー必ず返します〜。リムーブもお気軽にどうぞ!)  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今週も走りに行きました〜。


久しぶりの70km、3時間30分の走行で、なかなか走り応えがありました。


自分の家からすぐのところに利根川が流れているので、利根川本流と支流の
サイクリングロードを組合わせると、結構長い周回コースを走れるのです!

                       続きは編集後記で!!


▼本日の目次


ロードバイクを始めよう。予算はいくら?


ロードバイクの専用ウェアについて|今日のお勧めロードバイクグッズ


サイクルロードレース情報


■編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロードバイクを始めよう。予算はいくら?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここを読んでいる方は、まだロードバイク自体を購入していない人、もしくは
、購入したばかりの初心者の方だと思います。まずは、何をしたいのか?と、
予算はどの位なのか?で選択肢は大きく変わってきます。

 

サイクルロードレース出場を目指したい!、から、週末のサイクリングやダイ
エットなど、用途は様々だと思います。



楽しみ方は人それぞれなので、自分に見合った予算で楽しみましょう。



もちろん。最高級ブランドに乗る楽しみを味わいたいという楽しみ方も、ロー
ドバイクにはあります。



しかも自動車などより比較にならないほどの安い予算で実現できるのもロード
バイクの面白いところだと思います。



初期投資としてどのくらいの予算がかけられるのかを考えてみましょう。



ロードバイクモール|初心者|予算はいくら?

http://roadbikemall.com/yosan.htm




━━━━━━━━━━セレクトイットなら安心!!━━━━━━━━━━━
末永くサイクリングライフを楽しんでいただきたいから、、、
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C4HZ7+DZOQK2+GYA+5YJRN
スポーツサイクル専門店として、1台づつ入念に組立セットアップを施し、
オンライン販売でも実店舗とかわりのないクオリティーをお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロードバイクの専用ウェアについて|今日のお勧めロードバイクグッズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ロードバイクにはやはり専用のウェアがお勧めです。



快適に、長く、楽しく乗り続けるためには、初めから専用ウェアをお勧めします。



ロードバイクウェアの選び方は、その用途や季節、などによって変わってきます。
初心者の方には、ぴちぴちのレーパン (レーシングパンツ)やタイツは抵抗が
あるかもしれませんが、一度履いて、ロードバイクに乗ってしまえば、他のパン
ツでは 乗りたくなくなるほど、快適なものです。



 ツール・ド・フランスなどのサイクルロードレースに憧れて、ロードバイク
乗りたくなった人は、逆にレーパンを履きたいと思う方もいるでしょう。



自転車は、その入口が広いので、色々な人がいますが最終的には、どのスポーツ
も同じで、専用に作られたものを着用するのが最も快適で、パフォーマンスを発
揮するのにも良いと思います。



今回は季節がら、春夏のお勧めロードバイクウェアを紹介します。



ロードバイクモール 春夏のお勧めページ


  ⇒  http://roadbikemall.com/harunatuuea.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サイクルロードレース情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週のジロ・デ・イタリア2010見所!


第21ステージ 5月30日(日)21:00〜26:00


たった今、行なわれている最終ステージをもって、今年のジロ・デ・イタリア
終了してしまいます〜。


早いものですね〜。


今日はその最終ステージについてご紹介!


2010年ジロ・デ・イタリアがついに3週間の幕を下ろす。昨年のローマに続き、
今年も「ミラノ以外の町」が最終ゴール地に選ばれた(来年からはミラノ最終ゴ
ールに立ち戻るようだが…)。長い戦いの最後を締めくくるのは、ロミオとジ
ュリエットの舞台として有名なベローナ。


ただし自転車ファンにとっては1999年と2004年のロード世界選手権であり、その
2大会を制したオスカル・フレイレである。残念ながらフレイレがスプリントす
るチャンスは与えられなかったし、また近郊で生まれ育ったダミアーノ・クネゴ
が地の利を生かしたアタックをかけることも許されない。最終日は3年連続で、
個人タイムトライアルで決することになったのだ。



1984年も、ここベローナでの個人タイムトライアルで大会の幕が閉じられた。フ
ランチェスコ・モゼールが、ローラン・フィニョンからマリア・ローザを奪い取
った伝説の個人TTとして、今でも古いファンの間で語り草になっている。ただし
当時のスタート地はベローナ近隣のソアーヴェで、距離も42kmと長かった。



今年は15.3kmと極めて短距離だけに、果たして劇的なマリア・ローザ交代劇が
見られるかどうか。ただし短距離走とはいえ、コースの真ん中には「こぶ」の
ような上りが待ち構えている。今ジロ最後の山岳ポイントも設置されており、
最大勾配も9%となかなかきつい。またベローナ市内には道幅の狭いカーブがた
くさん潜んでいる。特に最終盤、スピードの出る下りでは3箇所の急カーブあり。



栄光の最終フィニッシュラインは、ユネスコ世界遺産に指定された古き町の
シンボル、円形闘技場の中に設置されている。紀元30年頃に完成し、悠久のと
きを越えて幾多の戦いを見守り続けてきた古代アリーナで、2010年5月30日、
新たなばら色の王者が誕生する。



===================================

来週、2010年6月6日は「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ 」がスタート
します!


舞台は風光明媚な南フランス!!
「ツール前哨戦」とも言われる大会「ドーフィネ・リベレ」を今年も全8ステー
ジです。


これまでも数々のツールチャンピオンを輩出したこの大会、総合優勝者に与えら
れるブルーラインの入ったマイヨを狙い今年も精鋭達が集う!!昨年大会はア
レハンドロ・バルベルデが連覇を達成したが、今年は果たして !



ロードバイクモール サイクルロードレースのページはこちらです!

http://roadbikemall.com/rece.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【読者のみなさまへ:お願い】

ブログ・メルマガ運営もまだまだ未熟なため、間違った表記や、適切でない
表現などもあるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

また、WEBサイトでもお待ちしていますので、是非お越し下さい!


ロードバイクモール|ロードバイク(スポーツ自転車を楽しもう)    
                  http://roadbikemall.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 〓〓 編集後記 〓〓


利根川本流と支流のサイクリングロードを組合わせて、約100kmの及ぶ周回
コースがあります。


今日は時間の関係もあり、70kmの走行。周回コースで、下降のほうへ向かっ
ているときはずっと追い風で、足も軽く回っていたのですが、残りまだ40km
近くある段階で上流へ向かいだすので、ここからが大変!


強烈な向かい風で、時速も20キロが精一杯!けっこうきつかったですね=。


ヒルクライムしているわけでもないのにフロントギアはインナーに入ってました
・・・。


そんな貧脚な私をすごい勢いで年配のローディが追い抜いていきます!!


ん〜、鍛え方が違いますね!私ももっと頑張らなくては、と思った1日でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【このメルマガのご感想など】

  このメルマガのご感想・ご提案、応援メッセージ、ネタ提供など、
  どんなことでもかまわないので、下記メールアドレスまで、お気軽
  にお送りください。
   
  ぜひとも、共に歩む仲間が欲しいと思っています!
   ⇒ roten@onnsenn.floppy.jp

 (このメールに返信するでも、roten@onnsenn.floppy.jpにメールが送れ
  ます。)

 ※頂いたメールは、メルマガ内やブログで、ご紹介することもございます。
  (もちろん、個人を特定できるような情報は、書きませんので、
   ご安心下さい。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【発行人のブログ】 (毎日更新しています)

  こんなブログもやっています。↓ 

  ロードバイクモール|ロードバイク(スポーツ自転車を楽しもう)    
                  http://roadbikemall.com/

   ロードバイク初心者情報ブログ
                  http://d.hatena.ne.jp/roadbikemall/


 ツイッター始めました。  
http://twitter.com/roadbikemall 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     【発行人】  ロードバイクモール@上原 
 【バックナンバー】 
 【発行人のサイト】  http://roadbikemall.com/
            
           サイトへのコメントやメールもお願いします!
           
 
【メールアドレス】  roten@onnsenn.floppy.jp
ツイッター】    http://twitter.com/roadbikemall
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 また次回まで、「ロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイル
を!〜」をお楽しみに!




もし気に入っていただけたらぜひ登録を!


ロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイルを!〜」

登録はこちらからどうぞ!もちろん無料です

http://www.mag2.com/m/0001124681.html