横浜サイクリング〜!みなとみらいから元町へ

二泊三日で横浜の実家に帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本当はロードバイクを持って行って、横浜の街を走ろうと思っていたのですが、車に積む時間が全くなく断念・・。



実家に帰ったらかつて父が乗っていたコールマンの折りたたみ自転車を発見!

早速空気を満タンに入れ、チェーンに注油。サドルをあげて乗ってみると、そこそこいけます!



これは乗らなくては!と実家から約10km走って、みなとみらい周辺をサイクリング、山下公園〜元町を抜けて帰ってきました〜!!



みなとみらい周辺はまだ開港博をやっていてかなりの賑わいでしたね〜。



海沿いに公園が続いているので、景色もいいですよ〜。



インターコンチネンタルホテルのところでUターンして、帰りも海沿いを走りました。

赤レンガを抜け、左折。山下公園内も始めて自転車で走りましたが、爽快ですね!


そのまま、元町の商店街を抜けて家に帰りました〜。



約1時間30分。サイクルコンピュータも持ってきていいないので、正確にはわかりませんが、多分往復で20km程度しかないと思います。信号が多いからしょうがないですね〜。



次回はぜひともロードバイクを持ってきて、本格的に走りたいなあと思いました〜。


また、普段はジャージ、レーシングパンツで走っているので、今日みたいに普段着で走るとやはり走りにくいなあという印象を受けましたね。デニムで長距離走るもんじゃないです・・。



やっぱり専用のウェアは用意するべきですね〜!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクモール ウェア紹介ページ
http://roadbikemall.com/uea.htm