鼻高展望花の丘〜午後ロードバイク40km

先週の横浜折りたたみ自転車サイクリングに引き続き、今日はロードバイク40km、いつものコースで走ってきました〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

毎度ながら午前中は家族とおでかけ。本日は鼻高展望花の丘というところへ行ってまいりました!



ここは群馬県の花の見どころスポットで有名なところらしく、シルバーウィークということもあってかなり混んでましたね〜。



ただ、それほど長い時間がかかる場所でもないので、駐車場の回転が速くて、ほぼ待たずに入れました。(駐車場も、花畑も無料!素晴らしいです)


入り口にはまず花の迷路があって、なかなか楽しませてもらえます!

さらに進むと、焼きまんじゅうやかき氷の屋台。休憩所、直売所なんてものもあって、新鮮な野菜が豊富に売られてました!


ウサギとの触れ合いコーナーとか、サツマイモ掘り体験とかいろいろ趣向を凝らしていて、午前中いっぱいは楽しめました!(他にもコスモスや花はとにかく凄いとしか言いようがないくらい咲いてます!)


15時には家に着いたので、早速着替えてロードバイクの準備です!



今日悩んだのは、やはりウェア!日差しがあればかなり暑いのですが、日蔭は少し涼しさを感じる・・。んー。悩んで変則的に長袖インナーの上に半袖ジャージをレイヤードする不思議な感じで走ってきました!


今日来たインナー

大量に汗をかいても汗冷えしない、ロードバイクに最適なインナーです!
[rakuten:murauchi-denki:26678207:detail]

本当はアームカバーがあればいいんでしょうが、実は持っていないのです〜。
[rakuten:silbest2:10001337:detail]

でもこれが正解で、16時を回ったくらいになると日が陰ってしまって、体感気温はかなり下がりました!長袖ジャージほどではないですが、半袖ではたぶん寒かったと思います!



下はまだ普通のレーシングパンツで十分です。足はそんなに寒さを感じないですよね。タイツの登場はまだ先になりそうです!
[rakuten:silbest2:10001903:detail]
[rakuten:cycle-life:10004024:detail]

さすがにシルバーウィークだけあって普段はほとんどすれ違わないロードバイク乗りに沢山遭遇しました!



ランニングや散歩してる人、河川敷でバーベキューの準備をしていたり、テントを張っていたり、皆連休を満喫しているようでしたね〜。



自宅から30km地点にある休憩所でいつも筋トレして、休憩してます!

残り10キロ、ちょっと肌寒さを感じながらも気持ちよく帰りました〜!



筋トレの時間も入れてほぼ2時間楽しんできましたよ〜。



もちろん家でシャワーの後ビールを飲んだのは言うまでもありません!


それではまた〜!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村