微妙な季節の変わり目のウェアについて

ちょっと朝晩冷え込んできました!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この時期、ちょっと悩むのがウェアですね〜。



早朝走る時なんかは結構寒いので、真夏のまんまの半袖、レーシングパンツでは寒いです。



かといって、昼間は真夏並みに気温が上がったりするので、長袖やタイツは、まだ履きたくないような気がします・・。



そんな季節の変わり目は、着脱が簡単で、持ち運びができるウェアを携帯しておくことが一番です。



まだ、昼間は気温が30℃近くまで上がることを考慮して、基本のスタイルは夏と同じ。半袖、レーシングパンツでOKです。




ちょっと肌寒い朝晩はそれにプラスして、アームウォーマーとレッグウォーマーを装着しましょう。

[rakuten:worldcycle:10028230:detail]
[rakuten:silbest2:10000370:detail]
[rakuten:worldcycle:10021494:detail]
[rakuten:spoke-seya:10005846:detail]



これで、ほぼ長袖、タイツと同じ状況になります。もちろん運動強度が上がったり、気温が上がってきたら取り外して、バックポケットに入れちゃえばOKです。



もし気温がさらに冷え込むようならウインドブレーカーも1枚持っていけば完璧です。

[rakuten:bebike:10010182:detail]
[rakuten:cycle-life:10005489:detail]
[rakuten:aris:10003635:detail]


ウォームアップや休憩時、クールダウン中などに体を冷やさないためにも、準備しておきましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村