万が一のパンク対策に サドルバックを付けよう

ロードバイク長距離走るようになった人、また通勤などでもかなりの距離を走る人にはいつも必ず持っていて欲しいものがあります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



お金と携帯電話。これは必ず持っていて欲しいのですが、普段でももっているだろうから心配ないのですが、普段持っていなくて、ロードバイクに乗るとき必ず持っていて欲しいもの、それは



パンク対策グッズです。



山の中や、河川敷などコンビニもましてや自転車店も無い場所を走ることは普通にあります!拠点となる自宅や車から20km以上離れたところでもしパンクしたら!



パンクを直せなければ、歩いて戻るしかありません!20kmという距離はクロスバイクに乗っていればほんの30分の距離ですが、徒歩だと4時間かかる距離です!!(走ればもっと早いですが、平均時速5km、ましてパンクしたクロスバイクを押しながらです・・・。)



もし通勤途中だったら確実に遅刻です!!



最悪の場合、携帯電話で車を呼ぶなどの助けを求める方法もありますが、できるならスマートに対応したいですよね!



そんなときの為にパンク対策グッズは是非、携帯しておいて欲しいです!

パナレーサー Panaracerクロス・ロードバイク用
パナレーサー Panaracerクロス・ロードバイク用
売店:アリス・サイクル
価格:¥567
vittoria ヴィットリア タイヤレバー3(Q000794)
vittoria ヴィットリア タイヤレバー3(Q000794)
売店:自転車のQBEI 楽天市場支店
価格:¥420
TOPEAK (トピーク) ミニ9 携帯工具 TOL126
TOPEAK (トピーク) ミニ9 携帯工具 TOL126
売店:JOINT
価格:¥1,579
osadasoft


いつも持って行く必要があり、めったに使わないものはサドルバックに収納しておくことをお勧めします!



私のサドルバックには、スペアチューブ、タイヤレバー、軍手、絆創膏がいつも入ってます。(基本入れっぱなし、万が一使った場合のみ補充)


スペアチューブ・タイヤレバーはこちらへ
http://roadbikemall.com/tubekoukann.html




携帯用空気入れはフレームに装着してこれも付けっぱなしです!


携帯用空気入れはこちらへどうぞ!
http://roadbikemall.com/keitaiponp.html



こうしておけば、万が一のパンクの時でも、チューブを忘れた!!なんてことは起こらないので。、是非お勧めします!!



今日はお勧めのサドルバックを紹介します!
[rakuten:atomic-cycle:10030956:detail]
[rakuten:vic2rak:10002599:detail]
[rakuten:twin:10004132:detail]
[rakuten:charaway:10003223:detail]
[rakuten:cycle-life:10002001:detail]

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村