携帯用ポンプについて

ロードバイクでは、タイヤの空気圧管理が欠かせません。

なにせ、23Cという非常に細いタイヤを使用しているのですから。その空気圧は非常に高いです。

空気圧は細かい人だと乗るたびに、最低でも月に一回はチェックした方がいいです。低い空気圧で走行してしまうとちょっとした段差でもリムうちパンクしてしまう可能性があります。

もちろん、普段使用するポンプは、自宅に置いておく、フロアタイプの空気入れでいいのですが、出先でのパンクにも対応できる、携帯用のポンプは必ず持っていくことをお勧めします。
[rakuten:qbei:10002369:detail]
何人かのグループで走行するときは持ってこない人も見かけます。しかし、結局パンクのときは誰かに貸してもらわなければなりません。

ロードバイク乗りとしては、逆に困っている人に携帯用ポンプを差し出せるようでなくてはならないんじゃないかなーと個人的には思っています。

ここでは、携帯用ポンプを紹介していきます。
[rakuten:bebike:10007052:detail]
[rakuten:qbei:10002357:detail]
[rakuten:qbei:10002376:detail]
[rakuten:qbei:10002371:detail]




ロードバイクモール|携帯用ポンプのページ
http://roadbikemall.com/keitaiponp.html