ロードバイクと梅雨の必需品

どもどもちょっと久しぶりの更新となってしまいました。

5月はあんまり走れないままに、いつの間にやら6月に入ってしまい、なんと梅雨に突入してしまいました〜。

この時期はロードバイク乗りにとっては最も厄介な時期といえるでしょう。

昨年も、休みのたびに雨に降られてしまって、かなりストレスを感じてしまった思い出があります。

でも、雨くらいでストレスを感じていてもつまらないので、今年は考え方を変えてみる事にしました!

一つはちょっとくらいの雨なら出撃する!

もう一つはあまりにひどい雨なら、普段できない室内トレーニングをおこなう!

雨の中出撃するにはそれなりの装備が必要です。

でも先日大雨の夜に、国道沿いをかっ飛ばしてるロードバイカーを見ました。

その装備は雨にフラレてしまった・・、というのではなく、雨の中あえて出発したという雰囲気満タンでしたよ〜。

[rakuten:ride-on:10138277:detail]
[rakuten:goostyleshop:10000250:detail]
[rakuten:ride-on:10138280:detail]
[rakuten:goostyleshop:10000810:detail]
[rakuten:goostyleshop:10000253:detail]

以上のようなレイングッズをフル装備している感じでした。

私も揃えて、雨でもきにせず、出撃できるようにします〜。

それとあまりにひどい雨なら、室内トレーニングに切り替えます。

本当はこんなサイクルトレーナーがいいんですが、結構音がうるさいんですよね。

[rakuten:chari-o:10065167:detail]

なので、一般家庭向けのエアロバイクを漕いでます。

1時間も漕ぐと汗だくになりますよ〜。


[rakuten:shapeshop:10022038:detail]


というわけで、梅雨の時期の過ごし方でした。

また次回まで〜。