今日も走ってきましたよ〜。定番の40キロコースです。


しかし、暑かったですね〜。まさに灼熱の太陽!!!


ボトルは2本持っていったのですが、30キロ地点ですでに両方共空っぽになってました・・・。


あと10キロあるので休憩所の水道をボトルに入れて帰ってきました。


この時期は水分補給はかなり重要なのでのどの渇きを感じる前にこまめに補給するようにしたほうがいいですよ。


でもロードバイクの良い点は、走っていればかなり涼しいところですね。


止まるとアスファルトの熱が全身を包む感じがしますが、走り続けてさえいればそんな熱気を振り払うことができます。


とくにダウンヒルなんかでは寒いくらいの時もあるので、標高差が激しいところに走りに行く場合は真夏でもウインドブレーカーが必要なときもあるんですよ〜。


お腹を冷やして辛い思いをするまえにしっかり準備して走りに行きましょう!!


こんな真夏に冷たいドリンクを飲むためにも保冷性の高いボトルがおすすめです!


私が使っているのはローディーの定番と言っていい、ポラーボトルというやつです。

ポラー 保冷ボトル 24ozポラー 保冷ボトル 24oz
ポラー 保冷ボトル 20ozポラー 保冷ボトル 20oz
osadasoft


飲み物が臭くならないし、走りながら飲みやすいのがポイントです!


フレームにはこれを取り付けてボトルを運びます。

箕浦レーサーボトルゲージ AB100-4.5箕浦レーサーボトルゲージ AB100-4.5
自転車 ボトルケージ ペットボトル用 MINOURA ミノウラPC-500 "Pet Cage Mini2"ペットボトルゲージミニ2自転車 ボトルケージ ペットボトル用 MINOURA ミノウラPC-500 "Pet Cage Mini2"ペットボトルゲージミニ2自転車 ボトルケージ ペットボトル用 MINOURA ミノウラPC-500 "Pet Cage Mini2"ペットボトルゲージミニ2自転車 ボトルケージ ペットボトル用 MINOURA ミノウラPC-500 "Pet Cage Mini2"ペットボトルゲージミニ2
osadasoft


それではまた次回〜。