ロードバイクに乗らなくなる理由

どもです。まだまだ寒い日が続きます〜。


この時期が一番ロードバイクに乗らなくなってしまう人が多い時期らしいですね〜。


ちょっと正確な数字は忘れてしまいましたが、ロードバイクを購入して半分以上の割合でたった1年で乗らなくなってしまうというデータもあるそうです。


多分、夏は喜んで毎日のように乗ってみたものの、冬の寒さに負けて乗らなくなってしまい、そのまま・・・。


というケースが多いんじゃないでしょうか?


勿体無いですよね!!!一人でも楽しめて、こんなに楽しくて気持ち良いスポーツは他にないんじゃないかな?


このブログでも毎回書いていますが、しっかりした装備さえ準備すれば真冬でも快適に走れるんです!


スキー場に普段着で行く人はいないですよね。防寒インナーを着て、スキーウェアを着ていくはずです。


ロードバイクだって同じなんです。真冬に長時間走るにはそれなりの装備は当然必要です。


サイクルロードレースからロードバイクにはまった人は比較的装備から入ったりするので、色々と準備されている場合が多いんですが、日常の自転車の延長からロードバイクにはまった人は普段着の延長の人も多いんです。


それはそれでいいんですが、多分真冬も真夏も快適とは言えない状態で走っている方をよく見かけます。


せっかくのロードバイク。楽しく長く乗り続けるためにも、ぜひ快適な装備を準備しましょう!


今日は今年初のメースマガジンの宣伝をさせて下さい!


今回のようなロードバイクの装備についてや、ウェア、グッズの情報、その他まもなくシーズンインするサイクルロードレース情報などをちょこちょこと毎週日曜日のお暇な夕方に配信しています。


最新号では今年のサイクルロードレースの簡単なスケジュールを掲載しています。


メールマガジンロードバイク情報局〜ロードバイクのあるライフスタイルを!〜


まぐまぐで配信しているのでもちろん無料。いつでも解約できますのでお試しにどうぞ。


こちらのページから1クリックで登録できますよ〜。


それではまた次回〜。