ロングライドにはパワーバーを持っていこう!

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?


なかなか連休でしか行くことのできないロングライドを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?


今日はそんなロングライドのある経験をお話します〜。


ある日、久々の一日暇な日だったので気合を入れてロングライドにでることにしました。


朝ご飯はしっかり食べて出発!なるべく装備を軽くしたかったので荷物はほとんど持たずにスタートしました。


午前中快調に飛ばして、ちょっとしたヒルクライムもこなして、60キロ近く走った頃ちょうどお昼時になってきました。


お昼はその辺のコンビニで済まそうと考えていたのですが、コンビニが全然ない!!!


コンビニなんて全くない!!!!


ちらほら商店はあるのですが、連休中なのでやってない・・・。


これはやばい・・・。いわゆるハンガーノック!?このままいったら帰る力が無くなってしまうかも・・・。



という所で思い出しました!


だいぶ前に緊急用にサドルバックにパワーバーを入れておいたことを!!


[rakuten:worldcycle:10026606:detail]
[rakuten:worldcycle:10026607:detail]


助かりました〜!たった1本のパワーバーですが、食べただけであと何時間かは頑張れそうな気になってきます!!

おかげで、麓まで下りられて、おいしいラーメンをたくさん食べて帰りました〜。


緊急の時に役立ちます!パワーバー。忘れても大丈夫な所、サドルバックなどに1本入れておくと、イザ!というときに重宝しますよ〜。


お勧めです!


★楽天でパワーバーを探す!!★