ロードバイク向きの季節の到来です!!

ようやく春らしくなってきて、本格的なロードバイクシーズンに突入です!


今までは少し無理して、走っていた部分もあったのですが、これからは本当に気持ち良く走れますね〜。



まだしばらくは長袖、ロングタイツで出陣しますが、もうちょっとすれば半袖、レーシングパンツでいけそうな雰囲気!


保険でアームカバーとレッグウォーマーを持っていければ十分だと思います。
[rakuten:silbest2:10001337:detail]


朝早くや、日が落ちるまで走るとき、山に登るときはウインドブレーカーもまだまだ必需品です!


小さく丸めてバックポケットに入れておくことをお勧めしますよ〜。
[rakuten:bebike:10008111:detail]


サイクルロードレースの方も、春のクラシックレースが佳境を迎えています。


今週末はいよいよミラノ〜サンレモです。


ミラノ〜サンレモといえばすべてのワンデーレースの中で最長の距離(2008年は298km)を走るのが特徴で、スプリンターにとっては、最も勝ちたいレースと言えるでしょう!


4月中旬には私がサイクルロードレースにはまったきっかけともいえる、パリ〜ルーベが開催されます。このレースは通称「北の地獄」と呼ばれるくらい過酷なレースで、パブェと呼ばれる石畳の上を走る、砂埃と泥まみれ、落車続出のレースです。


あまりの面白さにか、DVDも発売されていますので、予習がてら見てください!
[rakuten:o-trick:10067380:detail]
[rakuten:qbei:10030911:detail]
[rakuten:qbei:10030912:detail]


5月に入れば、いよいよグランツールが始まってきます!


次回はグランツールの楽しみ方もお知らせしたいと思います!


また眠れない日々が続きますね〜!楽しみです!