久々復活!ロードバイク40キロトレーニング行ってきました〜!

しばらく、体調不良のためWEBもロードバイクもお休みしていましたが、完全復活したのでブログも再開いたします〜。

WEBサイト、「ロードバイクモール|スポーツ自転車を楽しもう!」の方も随時更新していきますのでよろしくお願いします〜!
http://roadbikemall.com/

ツイッターのフォローもお願いします〜!こちらはロードバイクネタはたまにしか出なくて、ほぼWEBサイト作成やブログ更新日記になってますが・・。
http://twitter.com/lovefreellife


今週は早速、走ってきましたよ〜!冬になって、日が落ちるのも非常に速く、夕方出発だと帰ってくるころ真っ暗になってしまうので、朝方に変更しました!



本当はもっと早くに出発したいのですが、遅くまでWEB作業等をやっているので、睡眠時間3時間は確保して7時起きが精一杯・・。7:30分出発となりました〜。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、畑が凍ってます・・・。

まだ気温はマイナスのようですね〜。きょうは完全防寒装備で出発したので全く寒さを感じることはありません!


ちなみに今日の防寒装備は、インナーにはこれを!
[rakuten:artodbox:10067608:detail]

この、クラフトのインナーは優れもので、大量に汗をかいても寒くなりません!普通のインナーだと汗で濡れてしまって、体が冷えてしまうのですが、これは汗を発散させる感じで、冬には手放せません!


ちなみに、ウインドストップ機能を持たせたこんなのもありますが、ウインドブレーカーを着るなら必要ないかな?
[rakuten:artodbox:10067609:detail]


それと、ジャージの上にはもちろんウインドブレーカーを装備!熱くなったら脱いでもいいのですが、今日はずっと平坦コースだったので着っぱなしでした〜。
[rakuten:bebike:10008111:detail]


防寒で一番大切なのは末端部分です!ここがおろそかだと痛くなってきて走ってる場合ではなくなりますから注意ですね!

グローブ、インナーキャップ、シューズカバーは真冬の必需品です。
[rakuten:bebike:10010598:detail]
[rakuten:giro:10001459:detail]
[rakuten:worldcycle:10028271:detail]

これだけの装備をしても、2時間走った後はつま先の感覚がかなり無くなってきていましたね〜。さらに走るようならトゥーカバーも用意したほうがいいかもしれません!シューズカバーのさらに上から被せて履くものですが、これで完璧!
[rakuten:bebike:10010608:detail]


しかしながら、空気は澄んでいるし、良い天気!やはり朝に走るのは本当に気持ちがいいものです!まさに「爽快」を絵にかいたような2時間でした!


これからは朝型に移行しようと思います〜それではまた!