パリ〜ルーベのDVD

さあ、いよいよサイクルロードレースシーズンも本番に入ってきました!

先日、パリ〜ニースが終了しましたが、面白かったですね〜。アルベルト・コンタドールの圧勝を予想していたのですが、まさかのハンガーノック!!

あそこまで力が落ちてしまうとは!それ以前に、ツール・ド・フランスジロ・デ・イタリアで優勝してきた男にも、そんなミスがあるというのが驚きでした!ちょっとサポートの方も問題ありな感じですよね。

これから、グランツールまでは、面白いクラシックレースが行われていきます!

特に私が注目しているのはパリ〜ルーベ!北の地獄という異名を持つ、ちょっと、というかかなり異色のレースです。

特徴は石畳(パヴェと呼ばれます)の上を走るところでしょうか。これがかなり、壮絶に苛酷で、パンク、落車が相次ぎ、雨は降れば選手は泥だらけ、晴れててもものすごい砂ぼこりが選手の視界と呼吸を奪うというすさまじいレースです!

今年は4/12に開催。日本人の別府史之選手(スキルシマノ)も出場予定です。

過去のパリ〜ルーベが最近DVDになりました!今年の予習を兼ねて見てみてください!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

パリ~ルーベ2007 [DVD]

パリ~ルーベ2007 [DVD]

パリ~ルーベ 2008 [DVD]

パリ~ルーベ 2008 [DVD]