ロードバイク用スマホホルダーを買いました。

今日は最近買ったものをご紹介。

コレです。(楽天はこちらから購入もできます↓)

あす楽◆即納◆MINOURA(ミノウラ)Phone Grip(スマートフォンホルダー)iH-100M(ロゴ:ブラック) 【自転車 携帯 スマホ i 10】
あす楽◆即納◆MINOURA(ミノウラ)Phone Grip(スマートフォンホルダー)iH-100M(ロゴ:ブラック) 【自転車 携帯 スマホ i 10】
osadasoft

ちなみにアマゾンでよく買い物する人はこちらからどうぞ↓

サイクリングロードだけじゃなくって、ちょっと遠い温泉なんかに行きたい時に、道がわからないとちょっと行くのをためらってしまいませんか?

最近はスマホでナビもできるので使えるんですが、ポケットに入れていてはいちいち出すのが面倒です。

これがあれば、ハンドルにスマホを装置して、車のナビと同様に使えちゃうんですよ〜。

装着は六角レンチもついてくるので、あっという間にできます。

スマホをホルダーに装着して、両サイドからカチカチッと締めるだけ。

かなりしっかり装着できます。

最初はとれちゃうんじゃないかとビクビクしながら走りましたが、結構な段差でも全く大丈夫だとわかると、気にせず走行できるようになりました。

スマホの方のアプリはgoogleのナビと、My Tracksという、GPSによる位置情報を記録、共有できるアプリを使ってみました。

目的地までしっかりナビしてくれるし。My Tracksは走行距離や速度、また、地図上にどこを走ったのかまで記録してくれるので、あとで見返すのが楽しくなります。

欠点はスマホのバッテリーの減りがものすごく早いこと!!

3時間ほどの走行でしたが、バッテリーがギリギリでした。

携帯用の充電器も必要かもしれませんね〜。

それではまたまた次回まで〜。