スマートフォン対応ウィンターグローブ

今週はぐぐんと気温が下がり、いよいよ本格的な冬を迎える準備をして
おかなければならない季節となりました。

薄くても暖かい「インナー」や、内臓を冷やさない為の「腹巻」、「耳当て」や
「ネックウォーマー」など当店がプッシュしている商品がありますが、
今年の自転車グッズの中で最も大きな話題になりそうなアイテムといえば、

スマートフォン対応ウィンターグローブ」

スマートフォンといえば、指先での操作。夏は大丈夫なのですが、
指先を覆う冬用のグローブでは操作できません。

しかし今年は冬用グローブなのに、スマートフォンが操作できるものが一気に
「8アイテム」に増えました。

さっそくその中でも一番人気になるであろう、セイラスの

「ウィザード エクストリームオールウェザーグローブ 」

ウォータープルーフグローブ防水透湿素材DRYHANDで快適!スキー、スノボ、サイクリングに!【Seirus(セイラス)】 XTREME ALL WEATHER GLOVES (エクストリームオールウェザーグローブ) ブラック×ブラック 各サイズ 100%ウォータープルーフ(完全防水)手袋
ウォータープルーフグローブ防水透湿素材DRYHANDで快適!スキー、スノボ、サイクリングに!【Seirus(セイラス)】 XTREME ALL WEATHER GLOVES (エクストリームオールウェザーグローブ) ブラック×ブラック 各サイズ 100%ウォータープルーフ(完全防水)手袋
osadasoft

を使ってみました。今朝の気温は8度。

まだまだこのグローブにとっては余裕の温度。寒いどころか、汗ばむほどです。

もちろんスマートフォンが操作できます。
といっても、グローブの無い状態と比較するのは酷です。
ちょっと停まってメールをチェックしたり、かかってきた電話を受けたり、
ナビゲーションソフトのスクロール程度であれば充分使えます。

寒空の中、わざわざグローブを外して・・・・ と比較すれば、格段の便利さ。


やっぱり文字入力など細かい作業には向いていませんので、
そのときは落ち着いてグローブを外して操作してくださいね。