梅雨の中休みとロードバイク

行ってまいりましたよ〜。午前中の40キロコース。


梅雨の中休みで非常に良い天気!


久しぶりにいい天気が休みに当たって最高でした!


今年初の通常丈のレーシングパンツに、日差しが強そうなのでこの間買ったパールイズミのUVアームカバーをしていきました。


2011年モデル パールイズミ/407メッシュUVアームカバー2011年モデル パールイズミ/407メッシュUVアームカバー
osadasoft


↑これです!


アームカバーって暑い印象があるかもしれませんが、こいつは違います。


逆に付けるとひんやりする感じ。


汗を描いて走行して、風を受けるとさらに汗が蒸発するのと、メッシュの素材からか非常に涼しい!


とうぜん紫外線をカットしてくれるので日焼けもしません。


私の印象では付けていない時より付けたほうが涼しいんです。


あと、ずり落ちないか心配かもしれませんが、一度つければそんなことは脳裏によぎらないほど自然です。


アームカバーをしてるんだということを感じずに走れますよ〜。


これはおすすめです!