雨天時のロードバイクトレーニングには!

今日は休みだったのですが、雨にふられてしまって乗ることができませんでした・・・。


最近は体を動かすのが習慣になっており、休日の午前中はほぼ走りに行っていたのでやはり運動しないと気分が悪い!


ということで今日は近所のプールに行ってまいりました。


よく雨が降ると家でエアロバイクに乗ったりもするのですが、今日はなんとなく泳ぎたい気分!


水泳は心肺を鍛えることができるので、ヒルクライムにも有効!?と思いながら1時間泳ぎ、休憩中に筋トレ。また30分ほど泳いでまいりました。


泳ぎもロードバイクと同じで自分の心拍を気にしながら泳げば、何時間でも泳ぐことができます。


これは泳げない人に言わせると信じられないそうですが、誰でも全速力では1分程度しか走れませんよね。


早歩きなら数時間走れるかもしれません。


ロードバイクも水泳もこの早歩き程度の心拍を維持すればいくらでも運動することが出来るんです。


これが効率がいいところなんでしょうねえ。


というわけで、ロードバイクの雨天時のトレーニングには水泳をおすすめしますよ〜。



もしくは雨対策バッチリで走りに行くのもいいかも!?でも滑りやすいので注意しましょうね!


【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 98 レインキャップ 【ウエア】【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 98 レインキャップ 【ウエア】
【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 89 レイン ヘルメットカバー 【ウエア】【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 89 レイン ヘルメットカバー 【ウエア】
【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 2007 レインジャケット 【ウエア】【smtb-k】【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 2007 レインジャケット 【ウエア】【smtb-k】
【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 2357 レインパンツ 【ウエア】【PEARLIZUMI パールイズミ】PEARLIZUMI / パールイズミ 2357 レインパンツ 【ウエア】
【通年モデル】PEARLIZUMI Rain ShoeCover (92) パールイズミ レインシューズカバーPEARLIZUMI Rain ShoeCover (92) パールイズミ レインシューズカバー(Q020250)【通年モデル】【通年モデル】PEARLIZUMI Rain ShoeCover (92) パールイズミ レインシューズカバーPEARLIZUMI Rain ShoeCover (92) パールイズミ レインシューズカバー(Q020250)【通年モデル】
osadasoft