あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします〜。(写真はイメージです)

今日は早速走りに行ってまいりました!2011年初ライド!

といっても、午後2時から4時半位までの40キロコースですが・・・。


本当は今日は家族で朝から初詣に行く予定だったのですが、娘がおたふく風邪!!になってしまい断念。

午前中は病院に連れて行ったりして終了。

午後、娘が寝てしまったのでそれならばと出発した次第です。


さすがに正月休み中なのでローディも多かったですが、明らかに正月太りか解消の為に初めてランニングしているような人が目立ちましたね〜。

昔自分もランニングを始めた頃はほんの30分で息が上がってしまってたいしたカロリー消化にならなかった記憶があります。

その点、自転車はいいですよ〜。息を切らさない程度なら何時間でも走れます。

そのカロリー消化は驚くほど!


正月太り解消をしたいならぜひ自転車に乗ってみてほしいですね〜。そして、さっそうと走っていくローディをみて、ロードバイクの購入を考えていただきたい・・・。

今日は流石に寒く、防寒フル装備で行きました。この冬初めて活用したのがこれ!

【秋冬モデル】PEARLIZUMI FaceMask (488) パールイズミ フェイスマスク(Q010963)【秋冬モデル】PEARLIZUMI FaceMask (488) パールイズミ フェイスマスク(Q010963)
osadasoft

フェイスマスクです。

実際に使用するとこんな感じになります。

Pearl Izumi パールイズミ 488 フェイスマスクPearl Izumi パールイズミ 488 フェイスマスク
osadasoft


かなり怪しいですよね〜。


でも鼻の下が開く構造になっていて、呼吸もしやすいし、写真のようにそのまま水分補給も出来ちゃう優れものです。

ヘルメットカバーをして、これも付けて、サングラスをすると完全にショッカーになれます!

でも暖かいですよ〜。


それではまた次回〜。