頭が大きくてもOKなロードバイクヘルメット


私の持っているヘルメットはOGKのリガスです!なぜでしょう。


そう、頭が大きいからです。こればかりは仕方ない・・・。


でも異常に大きいわけではなく、日本人としては少し大き目かな?位に思っているので同じような悩みを抱いている方は結構多いのではないでしょうか?


ちなみに帽子を買うときもフリーサイズにはなかなか手が出ません・・・。


LLサイズがある帽子でないと安心して変えないんですね。


ロードバイクのヘルメットではやはり次に買うのはガイアかモストロということになるでしょうか?

[rakuten:vehicle:10004205:detail]
[rakuten:spoke-seya:10005969:detail]

でも本当は海外ブランドに憧れるんですが、とんでもない!被ったとたん、左右の頭が痛いんです・・・。

でも発見しました!こんな私の、頭を受け止めてくれるヘルメットが。


[rakuten:silbest2:10001172:detail]
[rakuten:cycle-life:10008432:detail]
LAZER 09 ジェネシス-RD

「Rollsys」というシステムが頭の形状に合わせてジャストフィットしてくれます。

ヘルメットを選ぶときの色づかい・形状に幅ができるということは、

非常にありがたいことですよね。