サイクルロードレースのDVDについて

ロードバイクに関連するDVDを紹介します。

やはりメインはツール・ド・フランスに代表される、ロードレースのDVDになるかなーと思います。ロードレースはできればライブで見るのが一番ですが、過去のレース、特にランス・アームストロングが活躍してた頃を知らない人も増えてきています。そんな人にはぜひ!伝説に残るであろうレースの数々を見てほしい!そして、感動してほしいと思います。

ライブとは違って、やはり見どころを抑えた構成になっているものがほとんどですのでむだな時間が無いともいえます。(ロードレースに無駄などないのですが、正直ライブでは眠くなる時間もあります・・・)

長いレースの中で、重要な所、見逃せない場面を凝縮してくれているDVDは非常に貴重ですしロードバイク好きにとっては、コレクションとしてもぜひ押さえておきたいものが沢山あります。

ここでは、ツール以外にも、ジロ・デ・イタリアブエルタ・ア・エスパーニャ 、その他、サイクルロードレース以外にも、ロードバイクに関係する映画やアニメなど、紹介していきたいと思います。

ロードバイクモール DVD
http://roadbikemall.com/dvd.htm