管理人のロードバイクにはまるきっかけ

ロードバイクはさまざまな魅力を持っています。私がまずはまったのはツール・ド・フランスに代表されるサイクルロードレースでした。
 あまりの面白さに、ツール・ド・フランスで使用されているような自転車が欲しくなり、少々肥満気味でもあったため、いい機会だと思い購入することに決めました。
 恐る恐るショップの門をたたき、初めてであること、予算を告げ、相談しました。初心者にとって、専門店はとても敷居が高い感じがしてなかなか店に入れなかったことを覚えています。しかし、いったん中に入り、相談すれば、非常に親身に相談に乗ってもらえ、そこで、専用のウェア・シューズグッズなどを一通り揃えました。

 サイクルコンピューターを使用した心拍・ケイデンスレーニング等を初心者ながら始めて、自分が少しづつではありますが、確実により強く、長く乗れるようになっていくのを感じるのは感動的です。はじめて3ヶ月で、たいして苦労も感じず6kgほど減量してました。 魅力は乗ることだけではなく、所有する喜びも大きいです。また、楽しみは多く、メンテナンスすること、新しいパーツを試したり、ウェアを新調したり、ポジションを見直したりと様々です。さらに、サイクルロードレースを見る楽しみ、ひいては参加する楽しみの加わっていきます。 ロードバイクは今まで無かった新しい生活、ライフスタイルを提供してくれる、非常に優れたスポーツだと考えています。さあ、ロードバイクのあるライフスタイルを楽しみましょう!!

http://roadbikemall.com